釣果を紹介します。


by current-7sea

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こないだの名前の続きを少し・・・・・

             Zeek 世界に誇る 「零戦」
f0231048_1627442.jpg

             OSCAR 陸軍戦闘機 「隼」
f0231048_1631254.jpg

             HAMP 零戦の三二型
f0231048_16343050.jpg

             PEGGY 爆撃機 「飛龍」 
f0231048_16371745.jpg

        そして今春発売予定のRUFE 「二式水上戦闘機」
f0231048_16422580.jpg


うちの爺ちゃんも皇軍の兵隊で大東亜戦争で亡くなっている。
2月に親父たちが慰霊団でフィリピンに行くらしい
平和ボケしとる俺、こんな罰当たりな名前を付けてよかったんやろか?

と言っても全機種のプラモデルかったんやけどね(笑)
[PR]
by current-7sea | 2011-01-25 17:09 | ジグ

ヤドカリ!

昨日、今日とこの冬1番の寒さですが、我が家のヤドカリ君達も
寒さに負けずに動き回っています。
といっても水槽の下にヒーターを入れてやり
上からは保温用のライト付きといった至れり尽くせりのヤドカリ様><
今日はジグ屋も雪の為、納品にも行けず自宅でゴロゴロとしてました。
せっかくなんでこいつらもお散歩に・・・・
f0231048_2353597.jpg
この子左の足が1本しかないんです。><
f0231048_2355239.jpg
怪獣かエイリアンかと言うぐらいデカイ奴です。
しかも貝殻には我が家で食べたニシガイの殻に収まっています。
その前はサザエの殻でした。自慢の1匹です^^
f0231048_23565198.jpg

1時間くらい部屋の中で散歩させてやりました。^^
他の3匹はお昼寝してました。
 

ほんまこいつらには何時も癒されるわ~
[PR]
by current-7sea | 2011-01-17 00:07 | その他

名前の由来!

カレントジグにつけた名前の読み方、意味が分からなかった方もいらっしゃると思いましたので

ここで少し説明を、大東亜戦争時、連合国軍が日本の戦闘機につけた

名前をカレントジグに付けました。

Zeek(ジーク)  零式艦上戦闘機、世界に誇る零戦です。

HAMP(ハンプ)  零式艦上戦闘機三二型、翼端が少し角張った零戦です。

OSCAR(オスカー) 一式戦闘機「隼」加藤隼戦闘隊で有名です。

PEGGY(ペギー)  四式重爆撃機「飛龍」

春頃発売予定のRUFE(ルーフ)  二式水上戦闘機、地元詫間の二式水上戦闘隊

連合軍はoscar,peggyなど陸軍機には女性の名前そしてzeek,hamp,rufeなど海軍機は男性の名前

を付けたそうです。

このblogを読み、色々とお思いの方もいらっしやると思いますが

ごめんなさい、平和ボケした僕には余り深い意味もなく名前を付けました・・・・・

と言ってもこれからもこの路線でいくんですけどね!
[PR]
by current-7sea | 2011-01-12 14:06 | ジグ

初釣り!

2011年の初釣りは山口県川棚にきている海峡さんに行く予定でしたが
お天気が悪く中止になり急きょ高知のちさと丸さんの乗合ジギングに行ってきました。
f0231048_1645552.jpg

昨日より風が強く水温、外気温度も低く波も2m~2.5m?くらいありました。
f0231048_1646827.jpg
f0231048_16463026.jpg

current RUFE(プロトタイプ)

新年早々ちょ~渋々でした。
今年もおかず釣りなんやろか?
[PR]
by current-7sea | 2011-01-04 16:56 | 本日の釣果
謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は新年早々、新型を発売します。
f0231048_1092923.jpg

CURRENT PEGGY
耐空時間の長いゆっくりとしたスライドです。
非常に細かいウォブリングでフォールしアピールします。
大型回遊魚に効果的な1本です。
[PR]
by current-7sea | 2011-01-01 10:18 | 御挨拶