釣果を紹介します。


by current-7sea

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

御挨拶です。

今年も残すところ後、数時間となりました。

4月にHPを公開してから本格的に釣り具メーカーとして頑張ってきました。

色々な人に出会い、たくさんの方々に支えられて今年も無事に年越しを迎えれそうです。

CURRENT Jigと初めて出会い、使ってくれた方々にとって

2010年、思い出に残るような魚と出会えましたか?

私達は2011年も、みなさまの思い出に残る1匹との出会いのために

来年度も精進して参りますのでよろしくお願いいたします。


最後になりましたが、各遊魚船船長、釣具店、Pro-Shopの方々
今年は大変お世話になりました。
来年度も今年同様よろしくお願いいたします。



                               
                              CURRENT 横井 忠泰
[PR]
by current-7sea | 2010-12-31 17:22 | 御挨拶

忘年会!

高松のCurrent-Styleさんの忘年会に何年か振りに参加してきました。
長い間会ってなかった若い子達や先輩達、20人と楽しくやってきました。
f0231048_1619148.jpg

そして同級生のA君!こいつがまたスゴイ!!!!
f0231048_1621543.jpg

元ボディーボード香川県チャンピョン!その前がOO連合OO!バリバリの族ですわ。
今はアニオタですわ(爆)
なんせみんなに会うのも久しぶりやし、町で酒を飲むのも久しぶりなもんで
ヤバい位飲みすぎて帰りは丸亀まで口からエクトプラズム出まくりで
次の日はお約束の何がなんやら解らん状態でした。

もう本間に酒は絶対飲みません

それからみんな!
吉田 類の酒場放浪記、見ないかんで!!!!
[PR]
by current-7sea | 2010-12-28 16:42 | 友達

限定干支color!

2010年度の最終納品といえば!
これっすね~
f0231048_15524032.jpg
限定干支color!
2011年は卯なんで作ってみました。卯!っぽいやろ?
ピンクの部分がグローで耳にしてみました。
裏面は定番のブルーピンクで仕上げました。
f0231048_15575521.jpg

f0231048_15582716.jpg

限定6本となっています。少なっっっっっっ!!!!
もしかしたら将来レアな品になるかもよ(笑)
30日以降釣り具のフレンド松前店に並びます。
縁起物ということで是非使ってみてください。
[PR]
by current-7sea | 2010-12-28 16:08 | ジグ

みなさんお願いします!

私の師匠のBlogからです。

リュウマチを患った車椅子の私を、
20年間手となり足となって助けてくれた、

愛しく、掛替えない娘の命を、

いま「再発性多発性軟骨炎」と云う恐ろしい病が奪おうとしています。

この病は100万人に3人の発症率で、

全国に293人の患者さんが苦しんでいらっしゃいます。

身体中の軟骨を破壊するこの病に侵されると、

12歳未満の子供たちは100%生存できません。

患者さんの中にはまだ幼い子供もいます。

成人で発症した場合でも常に死の危険にさらされます。

難病と認定されていない為に、

月額約20万円の生物学的製剤を投与する事になります。

この額は私には無理です。

鮎子も病をおしてアルバイトを始めました。

難病と認定されれば、治療データがくまなく調査され、

治療法と医療技術・医療設備の向上、
医療費の自己負担の軽減などが期待できます。

現状は、原因不明で明確な治療法も確立されていません。
現在2年間で、患者さんとその家族が支援団体の方々と力を合わせ、

10万人の署名を集めましたが、

難病と認定される為には50万人の署名が必要なんです。
このペースでは認定までにまだ8年も掛かります。

鮎子が5年後に命を奪われる確率は30%です。

この病は、軟骨組織や多くの器官の結合組織に、
痛みを伴う破壊的な炎症が見られる病気です。

器官の構造を支えている軟骨組織が侵され、

視覚、聴覚、平衡感覚の障害が現れ、さらには、
気道がふさがれたり、心臓や血管が重度に侵され死に至る病気です。

鮎子は平成22年に「再発性多発性軟骨炎」と診断されました。
鮎子には愛する人がいて、年内に結婚する予定でしたが、

病が2人を引き離しました。

鮎子は彼を思いやり、婚約を取り消す手紙を送りました。
私はこの手紙を読み、声を出して泣きました。
娘は死に衣装はこの世では着ることがかなわなかった

ウエディングドレスを着たいと言います

遺書もしたためています
私は娘が不憫でたまりません

代われるものなら代わりたい

お願いです、鮎子を助けてください


「再発性多発性軟骨炎」で検索すると

署名用紙がダウンロード出来ます。
代筆で良く、FAXで送れます。

またネット署名も出来ます。
http://form1.fc2.com/form/?id=607552

これまでのペース、二年で10万人はあまりにも遅く、

今現在発症している人、293人のほとんどの人は落胆していると思われます。

我々の力で年内に後10万人の署名を集め、

この人達に希望と云うクリスマスプレゼントをしましょう
ご協力お願いしますm(_ _)m

桜花さん私にも中学生の娘がいます。
同じ娘を持つ父親として居たたまれない気持ちで読ませてもらいました。
私のBlogを見て下さっているみなさんの力をお貸しください。
年内に10万人の署名やってやろうぜ!
[PR]
by current-7sea | 2010-12-24 21:45 | その他

義丸!

昨日、愛媛県愛南町の義丸さんに香川から7人と愛媛から2人の計9人で
ウッカリ牧場を爆撃してきました。
f0231048_10545498.jpg

f0231048_10553585.jpg

f0231048_1113281.jpg

少し波の低い水深100mくらいの場所では上げの釣りで新型テストのRUFEで釣れましたが
波の高い沖の水深200mでは上げの釣りは殆んどダメで今時ののロングフォールの釣りでした。
スローピッチはリールのハンドル回転数の数十㌢に竿の反発力といった繊細な釣りでして
昨日のような風速10~12mで波が高くて重い潮で竿先が戻らないし
ジグやかし200m下で絶対動きよらんと思いながら
ハイピッチ600で底取りのできるギリギリの軽いジグで強くしゃくってましたが、
案の定・・・・・・
今まで何回か波が高くロングフォールでしか釣れない時も経験していたのに・・・・・・・・
そろそろロングフォール&アピール性能の強いジグを考えないかんのかな~?
なんとて昨日は、またまたロングフォールに惨敗でした。



最後に釣友のN君との会話
N君: 1匹は1匹で魚の大小は関係ない同じ命や!
俺: 本間や!今日はこの波の中、命をかけて沖に仲間と一緒に釣りに出れただけでありがたいと幸せを感じないかん!(爆)

たしか奴もあまり釣れてないはずや?(爆)
[PR]
by current-7sea | 2010-12-19 11:56 | 本日の釣果

2011年度新型発売!

まだ少し早い話ですが、2011年度発売予定の最新型です。
f0231048_20252020.jpg

PEGGY(ペギー)370g~150gまでの6type
f0231048_2028967.jpg

下側のRUFE(ルーフ)300g~70gまでの7type
今秋、発売したzeekと同じ重さでも長いしスレンダーでダート幅が違います。
f0231048_20324010.jpg

PEGGYは225gの1パターンでしたが色んな方から他の重さはないんですか?
と言われてましたので今回、370g~150gまでの6typeにしました。
PEGGYは1月の初め頃に発売決定です。
RUFEは夏から日本海、瀬戸内でテストして結構goodだったんですけどね・・・・・・・
まだまだ改良せねば・・・・・・
RUFEはもう少し先ですかね~
詳しい商品スペックはまた今度します。 
f0231048_13234197.jpg


少し商品を整理していかなければ販売商品が多すぎやで・・・・・・・・・・
[PR]
by current-7sea | 2010-12-15 21:06 | ジグ
こないだのタイラバ大会の詳しい釣果写真のほうが届きました。
f0231048_16552110.jpg

f0231048_16561933.jpg

f0231048_16581038.jpg

f0231048_16585123.jpg

皆さんいい顔していますね!
f0231048_1703186.jpg

50overのナイスなアコウですね!
ここまで大くなるのにアコウは10年かかります。
この大きさは瀬戸内でも珍しんでしょうね?
みなさん来年は必ず参加させてもらいますのでお手柔らかにお願いします^^
まだまだ先やけど春が来たらプラしに生口島行ってみます。

それとこの場を借りてTaiki隊長、例のブツありがとうございました。感謝!!
[PR]
by current-7sea | 2010-12-14 17:13 | 本日の釣果

RISKY!

今日、昼飯の帰りにチョコット覗きに行ってきました。
f0231048_1529329.jpg

f0231048_15321455.jpg
f0231048_15322847.jpg

もう少しで始動します。
遊漁船 Fishing RISKY
[PR]
by current-7sea | 2010-12-12 15:40 | その他

Newマシーン!

いつもお世話になっているpc shop scrapさんで新しいパソコンを作って貰いました。
f0231048_14272656.jpg

モニターは24inchにしました。心臓部は秘密です。
f0231048_14302574.jpg

サービスで付けて貰った深い海のような青色に光るファンが気に入りました。
ついでにキーボードも512色に変化するやつにしました^^

pcのことなら香川県坂出市にあるpc shop scrapさんに相談してみてください。
釣り好きのオーナーが相談に乗ってくれます。
[PR]
by current-7sea | 2010-12-11 14:40 | その他

お手柔らかに!

昨日、今日と寒い日が続いている香川県です。

今日は香川の山沿いでもちらちらと白い奴が舞い降りたとか?

さて前置きはこれくらいにしてと・・・・

今日から私のblog(current style)もすべてのユーザーさんからのコメントを頂けますように

設定し直しました。   まだまだ不慣れなblogですが、色んな方からのコメントを

楽しみにしてますのでお手柔らかにお願いします。^^



誰が1番にくれるか楽しみやなぁ^^
[PR]
by current-7sea | 2010-12-09 23:53 | その他