釣果を紹介します。


by current-7sea

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イイダコ祭り!

僕の地元の丸亀で新しく遊漁船を始められたSEA-STORYさんの
季節限定のイイダコ祭りの朝便にお馴染みの山内Blother’sのアキラ君と行ってきました。
f0231048_1103938.jpg
この辺りでは1番デカイ遊漁船かも?
f0231048_1122794.jpg

f0231048_1142721.jpg
イイダコテンヤの鉛部分にアワビシートを張り1番したに小さいコロラドブレードを付けた仕様で2時間で約40タコくらいかな?
f0231048_1192292.jpg
朝6時半から9時まででしたけど面白い釣りでした。
SEA-STORYさんはルアーから餌釣りまでOKで船長も若く、船も大きくて個人個人用のいけす、真水手洗いなど釣人側に大変やさしい船でした。何せ1番なのは地元丸亀発なのが嬉しいです。^^

船長、短い時間でしたがありがとうございました。
リンクさせてもらいました。
次は太刀魚いきましょう^^
[PR]
by current-7sea | 2010-10-31 11:31 | 本日の釣果

試作color!

少し時間が出来たので、zeek用の試作colorを作ってみました。
f0231048_1638372.jpg

上からマヒマヒ?飛魚、きびなご、鰹どうやろかなぁ?
f0231048_16412288.jpg

上は剣先いか、下地にグロースポットを入れてみたけど・・・・
グロートリコロールこれは、なかなかいけとるやろ?

香川県も明日は台風で雨風らしいゎ・・・・

今週末はたこたこ調査隊も出動できんやろうな・・・・・
[PR]
by current-7sea | 2010-10-29 16:50 | ジグ

北東の風!

北東の風が吹いて水温が下がっているにも拘らず、山内blothersのアキラ君が地元の丸亀の
新しい遊漁船sea-storyさん午後便で出撃!      えらいぞアキラ!!
f0231048_17512117.jpg
ジグがあんまり写ってないけんもう1枚とお願いしたら・・・・・・
f0231048_1754670.jpg
次は魚が写ってないし><
oscar 90g 3型ですけど・・・・・
太刀魚は後3~4匹釣れたらしいですけど・・・・・
寒いのにありがとうさんでした^^
また頼みます。



たこたこ調査隊またいくで!!
[PR]
by current-7sea | 2010-10-27 18:07 | 本日の釣果

RISKY!

毎度お世話になっています、カスタムバイクshop RISKYさんに納品に行ってきました。
ごついの発見!
f0231048_13515393.jpg
前後フレーム15㌢延長のRISKY/SPフルカスタムカブ
f0231048_1357228.jpg
しかもハンドルシフトやし、激シブやん!
f0231048_13592869.jpg
このHARLEYもRISKYオリジナルでフレームからのワンオフだそうです。
f0231048_1435957.jpg
このスカルヘッドの塗装もフリーハンドだそうです。渋っ!
ジグに塗ってくれんやろうかな?
カスタムバイク製作販売してますから、是非RISKYさんにどうぞ!!



社長!仕事してはりますやん!笑
[PR]
by current-7sea | 2010-10-26 14:18 | その他

さっそくです!

昨日松山のシーラスカルさんで土曜日に釣り具のフレンド松前店に納品したてホヤホヤの

current zeek100gで達人A氏さんが釣ってくれました。

f0231048_838583.jpg


流石です!!

ありがとうございました。
[PR]
by current-7sea | 2010-10-25 08:41 | 本日の釣果

海峡!

10月3日のリベンジに海峡さんに行ってきました。
島根県七類からの出船は今日が最後なもんで、やる気満々で行ってきました。
f0231048_1711485.jpg
f0231048_17112699.jpg
f0231048_17115021.jpg

発売中新型zeek 100g 日本海カラー 他にもソイ、巨鰺、シイラ、チカメキントキ、アコウ色々とおかずが釣れました。
f0231048_171635100.jpg

仲野君が釣ったこの魚?蛇?なんじゃこれ?顔はハモ、体はアナゴかウミヘビ?
噛み付くんやろか? 船長までそれ毒あるんちゃうんか?みんな初見なもんで大騒ぎでした。
帰って調べたところダイナンウミヘビと言うウミヘビ科魚類で、注意“咬む”ゆうて書いてました。
何だかんだで今年最後の七類での楽しい釣りでした。
船は明日8時間がかりで山口県の川棚に船を廻してヒラマサをメインで根魚もやれるそうです。

船長、気をつけて行って下さいね!また川棚の方にも釣りに行かせて貰います。
[PR]
by current-7sea | 2010-10-18 17:55 | 本日の釣果

イイダコ!

今年はイイダコ調子が好いようなので朝チョロッと山内Brothersのアキラ君と一緒に調査に行ってきました。沖は船が70~80ぐらいは出ていました。
f0231048_1343490.jpg
船から狙うと3時間で100位は釣れるそうで、陸からだとよく釣れる年で50位は釣れてましたが、今年は水温が高いせいかまだ岸からだと10位かなぁ?
f0231048_13463124.jpg
まだまだ、小さい!
f0231048_13473411.jpg
来月になるともう一回り大きくなるしな!
f0231048_13491243.jpg

ここにもオオダコがおったがな!爆
明日も朝、偵察に行ってきます。

某shopの方へ   
ちゃんとジグも作ってますからもう少し待ってくださいね。
[PR]
by current-7sea | 2010-10-14 13:57 | 本日の釣果

稲刈り!

毎年この時期は何処の地域も農家なら稲刈りで忙しい時期です。
我が家も今日、稲刈りをしました。
f0231048_15471063.jpg
もちろん機械で刈っていくんですが、機械が稲を刈ると虫やらカエルが驚き飛び出してきてそれを狙って鳥もやってきます。
f0231048_1635875.jpg

f0231048_1643187.jpg
カラスにサギにシジュウカラ、こいつらも食欲の秋ってとこですゎ^^
[PR]
by current-7sea | 2010-10-05 16:05 | その他
降水確率6-12時まで80%、12-18時まで90%、波高1~2.5mそんな悪天候の中
またまた毎度の海峡さんに行ってきました。
一応途中で早上がり覚悟の早出出船でしたが、10時くらいまではまったく問題もなく海も穏やかでした。
f0231048_15131553.jpg

天気が悪くなる前にさっさと釣っとかなと思いみんなで頑張ったんやけどなぁ~・・・・・・
潮動かず大苦戦!!!!しかもポツポツと10時を過ぎたくらいから雨・・・・・
船長が雨を避けながら釣りをさせてくれてましたが、こ・こ・ま・で・・・・・・
と言う訳で
f0231048_15191514.jpg
 
f0231048_15195410.jpg
なんか物足りない様な
と言う訳で海峡さんが山口県の川棚に船を回す前に17日にリベンジじゃ~!!
[PR]
by current-7sea | 2010-10-03 15:29 | 本日の釣果