釣果を紹介します。


by current-7sea

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きっと鰤?たぶん鰤?

26日に愛媛県八幡浜の遊漁船UWAKAZEさんにて、山内brothersの弟のアキラ君の釣果です。
f0231048_8185878.jpg
 
f0231048_8191840.jpg

current 銀太刀270g
ぼちぼちと太刀魚ベイトの時期になってきましたね。
巨鰤hunter 銀太刀での釣果ありがとうございました^^
[PR]
by current-7sea | 2010-09-27 08:32 | 本日の釣果

お伊勢参り 弐の巻

目に見えない気持ち、心にはパワーを与えて貰いましたが、
次は胃袋にもパワーを挙げなくては・・・・・・
伊勢には伊勢うどんがあるらしくこのうどんは麺が太めで讃岐うどんと反対に長い間うどんを茹でて、色々な出汁と生醤油を混ぜた醤油をかけて食べるらしく、香川県人としては興味津々で食べに行ってきました。
f0231048_11523644.jpg
俺的には・・・・・・・・
気持ちを新たに新しいパワーを胃袋に・・・・
そうです。伊勢と言えば赤福しかも本店!
f0231048_128272.jpg
f0231048_1214095.jpg
この入口のかまどで、ほうじ茶を沸かしてくれてまして、赤福と一緒に中でできたての餅を食べる、これがまた美味い
f0231048_12151766.jpg
若い店員さん達が1個1個手で餅にあんこを載せていました。この若い女の子の手だからこそ美味いんでしょうね^^



今回の日帰りの旅で1番のパワーになったかもしれん・・・・・




 
[PR]
by current-7sea | 2010-09-24 12:28 | その他

お伊勢参り 壱の巻

大会も終わり、なんだかんだと仕事が忙しくこもってました。><
今回は、家族でお伊勢参りに行ってきました。丸亀から伊勢まで片道5時間強のロングドライブでした。
f0231048_10501185.jpg
伊勢神宮は参拝にも順序があり、まずは外宮から内宮へ、外宮は豊受大御神(衣食住すべての守り神)を御祀りしてましてまずは我が家も。
f0231048_111325.jpg
参道の鳥居を潜りパワースポットの森の中には
f0231048_1151525.jpg
こんな感じのお社がいくつもあり色々な神様を祀ってました。そして外宮からは車で移動して5分くらいの場所に内宮がありそこには天照大神(皇室の御先祖日本人の氏神様)を御祀りしてます。
f0231048_11191844.jpg

f0231048_1125174.jpg
流石に神聖な場所だけあって撮影禁止とかお社には警備員がいました。

今回お伊勢参りしたことで新たなパワーをもらい、気持ちを新たに頑張ろうと思いました。
弐の巻ではお腹にもパワーをあげました。(笑)^^
[PR]
by current-7sea | 2010-09-24 11:41 | その他