釣果を紹介します。


by current-7sea

カテゴリ:その他( 48 )

旬!

まだまだ風が冷たいけど、今が旬なマテガイ取りに行ってきました。
f0231048_18301215.jpg
例の場所で・・・・
穴を探しながら砂を掘っていくと・・・・
f0231048_18322899.jpg
穴、発見・・・・
塩を穴に入れてやると、水管が出てきて・・・・
f0231048_18342910.jpg
摘まみ出すと・・・・
f0231048_18384819.jpg
1時間でこんな感じでした。
[PR]
by current-7sea | 2011-04-03 18:40 | その他

あと少し!

Setouchi Fishing Guide Service RISKY
船も出来上がり4月3日よりTest運航しながら細かい調整をしていく段階まで完成しました。
いきなり運営するのではなく知り合いの方たちの意見などを取り入れ、お客様により良い環境で釣りをしていただけるようにと、船長の心ずかいで暫らくは調整期間と言うことです。
船長!流石ですね^^
f0231048_17181955.jpg
f0231048_17184010.jpg
f0231048_1719445.jpg
個室水洗トイレもついてあり女性も安心して乗れます。
HPも唯今、作成中だそうです。
Setouchi Fishing Guide Service RISKY
別名 塩飽水軍RISKY 渋っ!><


それとRISKY Original Jig REBELLION
まだ見せれませんが、これがまた良いんだわ!!!!
船長と去年の秋から試行錯誤しやっと形になりました。
詳しいことなどはHP完成次第報告いたします。
[PR]
by current-7sea | 2011-04-01 17:44 | その他

OPEN!!

3月20日に香川県高松市の香西釣具店さんの新店舗がついにopenしました。
f0231048_16475679.jpg

一部2階建てのお店です。
階段の両側には色々なメーカーさんから綺麗な花が届いていました。
f0231048_16501959.jpg
この階段の上には綺麗なドレスを着たお姉さんがひざまずいていそうでした。(笑)
f0231048_1657373.jpg
旧店舗もジグはたくさんありましたが、流石!新店舗も所狭しとたくさんありました。
f0231048_16592046.jpg
もちろんcurrent jigも恐れ多くも最高の場所に陣取らせてくれました。
 
社長!ありがとうございました。
[PR]
by current-7sea | 2011-03-22 17:05 | その他

義援金情報

香川県のHPからです。

東北地方太平洋沖地震被災地への支援について
発表日:2011年03月14日

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災地への義援金等について、次のとおりお知らせします。
★義援金の受付
 1.銀行振込
  ○日本赤十字社香川県支部(TEL:087-861-4618)
    百十四銀行 本店営業部 普通預金 0562968
    香川銀行  本店営業部 普通預金 1816914
    口座名義:
     災害義援金 日本赤十字社香川県支部長 浜田恵造

  ○社会福祉法人香川県共同募金会(TEL:087-823-2110)
    現在調整中です。

 2.直接持参される場合
  ・県庁本館、東館 各1階受付
    (日本赤十字社、共同募金会の募金箱を設置します。)
  ・日本赤十字社香川県支部
    高松市番町1-10-35(香川県社会福祉総合センター5階)
  ・香川県共同募金会
    高松市福岡町2-25-12

僕たちの力では義援金という形でしか応援できませんが
少しでも被災者の方のお役に立てればと思い今回情報を載せてみました。

明日にでも僕も振込に行ってきます。
[PR]
by current-7sea | 2011-03-14 23:09 | その他

手伝い?

いつもお世話になっています高松の香西釣具さんの引っ越しの手伝いに
虎釣具のTちゃん、scrapのz氏の3人でいて来ましたが
朝から話は夜の飲み会のことばかりで
15時過ぎたら水分はとらずに我慢・・・・
そして19時!
本日の作業終了」・・・・
さぁ!!!疲れた体に潤滑油を差してやりに!
Tちゃんの弟君がオーナーのカフェ瀬し香へ!
f0231048_17555749.jpg
なんか場違いのような・・・
f0231048_17565041.jpg
美味そうな料理がドンドンドンドン!ビールも料理もウマい!!
f0231048_17585263.jpg
これが何とうどん入りのハンバーグ!Tちゃんに、うどん出して写真とるきん!と言うてもこの頃には箸も震えるし
カメラもピンぼけるでかなり体にいい感じで潤滑されていました。
さぁ!来週も手伝いに行くぞ!
夜のビールの為に!!!(笑)
[PR]
by current-7sea | 2011-02-22 18:12 | その他

バロムクロス!

塗料を買いにいつものプラモデル屋さんに行くと

千円以上お買い上げの方ご自由にお取りください!

レジ下の籠の中をガサガサと物色中!

懐かしいモノ見つけたぁ!

f0231048_15571512.jpg
超人バロム・1

途中で何故か放送中止になったような気がする?

f0231048_166049.jpg





大ダコ君ほしいやろう?
鉛,10キロと交換してあげよう。(爆)

それにしても最近まったくもって全然釣に行けんゎ!
義丸、kaisei、DL、奄美・・・・・
たくさん誘ってくれるんやけど・・・・・
みんなゴメンで・・・・・
[PR]
by current-7sea | 2011-02-18 16:23 | その他
お昼ごろからまた雪が降ってきました。
その雪がまた今日はハンパなく凄い!!
f0231048_1675697.jpg

ようこそ青い国四国!の香川県なんですよ!!
f0231048_1694757.jpg

車にもだいぶ積ってきたし・・・
でも何か嬉しい・・・・
しかもこの雪の中、太刀魚釣りにいとる連れがおるし・・・


ここにも悪さがしたい奴がいた・・・・・
f0231048_16123783.jpg

ちょっとドリフトでもしてこようかな^^



大雪でお困りの方たち、ごめんなさい。
何せ何十年かに1度あるかないかの出来事ですから。
[PR]
by current-7sea | 2011-02-14 16:21 | その他

雪ニモマケズ!

天気予報で雪になるとは聞いていましたが
朝起きてみたらやはり積もってました!
お昼には溶けていましたが少し山の方に雪探しのパトロールに・・・・
昔バス釣りをしてた時以来の満農池・・・
知らない間に釣り禁止の看板あるし・・・
f0231048_1634789.jpg

異常なし!
f0231048_16353494.jpg

もう少し南は真っ白でした。
たまに積もる雪と台風の大雨は何故かクワクしてしまう^^


2月8日に行われたカレントジグも協賛いたしました、義丸杯サーベリング大会
集合写真を送って頂ました。
f0231048_16464937.jpg

2匹の総重量、1匹の重量、そして数、3賞ともフレンド松前店の上窪君だったそうです。
みなさんお疲れ様でした。
組長さん、次は第二回義丸杯争奪根魚番長cupでも久々にやりますか!
[PR]
by current-7sea | 2011-02-11 17:02 | その他

OPENまじか!

毎度お世話になっています、香西釣具店さんの新店舗が3月20日にOPENすることになりました。

今のお店です。   誰?危ないで!

f0231048_166487.jpg


国道を挟んで新店舗です。

f0231048_16113569.jpg


まだ工事中でしたが中も社長に案内していただきました。
天井の高い広く明るい店内でした。
3月20日が楽しみです。
[PR]
by current-7sea | 2011-02-01 16:20 | その他

ヤドカリ!

昨日、今日とこの冬1番の寒さですが、我が家のヤドカリ君達も
寒さに負けずに動き回っています。
といっても水槽の下にヒーターを入れてやり
上からは保温用のライト付きといった至れり尽くせりのヤドカリ様><
今日はジグ屋も雪の為、納品にも行けず自宅でゴロゴロとしてました。
せっかくなんでこいつらもお散歩に・・・・
f0231048_2353597.jpg
この子左の足が1本しかないんです。><
f0231048_2355239.jpg
怪獣かエイリアンかと言うぐらいデカイ奴です。
しかも貝殻には我が家で食べたニシガイの殻に収まっています。
その前はサザエの殻でした。自慢の1匹です^^
f0231048_23565198.jpg

1時間くらい部屋の中で散歩させてやりました。^^
他の3匹はお昼寝してました。
 

ほんまこいつらには何時も癒されるわ~
[PR]
by current-7sea | 2011-01-17 00:07 | その他