釣果を紹介します。


by current-7sea

カテゴリ:ジグ( 37 )

名前の由来!

カレントジグにつけた名前の読み方、意味が分からなかった方もいらっしゃると思いましたので

ここで少し説明を、大東亜戦争時、連合国軍が日本の戦闘機につけた

名前をカレントジグに付けました。

Zeek(ジーク)  零式艦上戦闘機、世界に誇る零戦です。

HAMP(ハンプ)  零式艦上戦闘機三二型、翼端が少し角張った零戦です。

OSCAR(オスカー) 一式戦闘機「隼」加藤隼戦闘隊で有名です。

PEGGY(ペギー)  四式重爆撃機「飛龍」

春頃発売予定のRUFE(ルーフ)  二式水上戦闘機、地元詫間の二式水上戦闘隊

連合軍はoscar,peggyなど陸軍機には女性の名前そしてzeek,hamp,rufeなど海軍機は男性の名前

を付けたそうです。

このblogを読み、色々とお思いの方もいらっしやると思いますが

ごめんなさい、平和ボケした僕には余り深い意味もなく名前を付けました・・・・・

と言ってもこれからもこの路線でいくんですけどね!
[PR]
by current-7sea | 2011-01-12 14:06 | ジグ

限定干支color!

2010年度の最終納品といえば!
これっすね~
f0231048_15524032.jpg
限定干支color!
2011年は卯なんで作ってみました。卯!っぽいやろ?
ピンクの部分がグローで耳にしてみました。
裏面は定番のブルーピンクで仕上げました。
f0231048_15575521.jpg

f0231048_15582716.jpg

限定6本となっています。少なっっっっっっ!!!!
もしかしたら将来レアな品になるかもよ(笑)
30日以降釣り具のフレンド松前店に並びます。
縁起物ということで是非使ってみてください。
[PR]
by current-7sea | 2010-12-28 16:08 | ジグ

2011年度新型発売!

まだ少し早い話ですが、2011年度発売予定の最新型です。
f0231048_20252020.jpg

PEGGY(ペギー)370g~150gまでの6type
f0231048_2028967.jpg

下側のRUFE(ルーフ)300g~70gまでの7type
今秋、発売したzeekと同じ重さでも長いしスレンダーでダート幅が違います。
f0231048_20324010.jpg

PEGGYは225gの1パターンでしたが色んな方から他の重さはないんですか?
と言われてましたので今回、370g~150gまでの6typeにしました。
PEGGYは1月の初め頃に発売決定です。
RUFEは夏から日本海、瀬戸内でテストして結構goodだったんですけどね・・・・・・・
まだまだ改良せねば・・・・・・
RUFEはもう少し先ですかね~
詳しい商品スペックはまた今度します。 
f0231048_13234197.jpg


少し商品を整理していかなければ販売商品が多すぎやで・・・・・・・・・・
[PR]
by current-7sea | 2010-12-15 21:06 | ジグ

俺sp!

ナイトサーベリング用にグローバイパーcolorを作ってみました。
f0231048_1730173.jpg

裏はやや控えめに仕上げました。
f0231048_1735337.jpg

後は天気次第やな!


またまた松山の限りなく遊漁船に近いシーラスカルさんでなんとビックリマン!!!
f0231048_17454166.jpg

アイナメですわ^^ 
しかもちゃんと口にフッキング!   current zeek-slender (プロト)
長いことジギングやってきましたが初めて見ました。
船長、毎度ありがとうございます。
次はバイパーcolorでいってみましょう(笑)
[PR]
by current-7sea | 2010-11-29 17:59 | ジグ

オリカラ!

毎度お世話になっている、松山市北条のone-pieceさんに

zeek (写真プロトtype)one-pieceオリジナルカラーを納品しました。
f0231048_1730430.jpg

f0231048_17304432.jpg

one-pieceさんでしか手に入らないオリジナルなカラーです。

今が旬の別注カラーですのでお早目に!

今回からshop別注カラーなど承っておりますので色々お気軽にご相談ください。

f0231048_1736478.jpg

風陣 グローカラー
[PR]
by current-7sea | 2010-11-22 17:50 | ジグ

SWAP in kagawa!

今回、11月20日に香川のソルトスーパーアングラーのHAMAさん主催のSWAPソルトウォーターアングラーズパーティーinKAGAWAに協賛させて頂き、みなさんシーバスアングラーの方が多いと思い、何を協賛させて頂こうかと悩みました。まずはシーバスロッドで投げれるサイズをと思いましたがcurrent jigにはみなさんのperformanceにあったサイズがないのでせっかくなんで新しく新型を作ってみました。
f0231048_1636202.jpg

f0231048_16374994.jpg
雑魚jig 55g
f0231048_16385611.jpg
雑魚jig 投技30g 水魔で販売してましたが雑魚jigに名前変更しました。
f0231048_1643375.jpg

中々えぇ感じに協賛品仕上がりました。
えぇ感じ過ぎたのでcurrent jigに新しくラインナップしたいと考えています。^^
[PR]
by current-7sea | 2010-11-03 16:55 | ジグ

試作color!

少し時間が出来たので、zeek用の試作colorを作ってみました。
f0231048_1638372.jpg

上からマヒマヒ?飛魚、きびなご、鰹どうやろかなぁ?
f0231048_16412288.jpg

上は剣先いか、下地にグロースポットを入れてみたけど・・・・
グロートリコロールこれは、なかなかいけとるやろ?

香川県も明日は台風で雨風らしいゎ・・・・

今週末はたこたこ調査隊も出動できんやろうな・・・・・
[PR]
by current-7sea | 2010-10-29 16:50 | ジグ

ステッカー!

f0231048_2258074.jpg
seiha jigの山内君の家にステッカーを作り行ってきました。
f0231048_232134.jpg
使っている方もいると思いですが、クラフトロボ中々いい仕事をしてくれるんです。
f0231048_2361789.jpg
カレントジグの取り扱い店の某店舗に張る用(笑)
f0231048_2372238.jpg

そしてお客様の中野君用のを山内君と勝手に作ってみました^^
f0231048_23104040.jpg
ジグビル山内君の新型、コードネーム背油二二型 360g(笑)スロージグの風来坊や 360g 他にも色々あり松山のフレンドさんで販売しています。カレントを買った次に買ってください。^^
[PR]
by current-7sea | 2010-06-20 23:20 | ジグ

納品!

f0231048_2325968.jpg

いつもお世話になっている、愛媛のフレンド本店に続いて、松前店に240本納品です。明日の夕方頃に納品する予定です。夜には店頭に並ぶと思いますので、仕事帰りにでも覗いて見てください。
[PR]
by current-7sea | 2010-06-18 23:15 | ジグ

お願いしま~す!


f0231048_22263758.jpg
来月1日から宮古島に行くD君にお願いして釣果写真用を映してきてもらう為のジグです。ウメイロと、ん~・・・差し当たりトロピカルミックスとトロピカルオレンジにでもしときますゎ。
f0231048_22152515.jpg

次は今月23日に六の瀬に行くF君用のジグです、新型テスト用とoscarです。
f0231048_22182270.jpg

そして最後は来月に日本海?玄界灘?忘れたけど釣行予定のO君に渡す新型テスト用とoscar
です。みなさんカラーはお任せでしたので殆んどブルピンにしました。がんばって魚釣ってください!釣果写真お願いします。
[PR]
by current-7sea | 2010-05-19 22:30 | ジグ