釣果を紹介します。


by current-7sea

義丸!

昨日、愛媛県愛南町の義丸さんに香川から7人と愛媛から2人の計9人で
ウッカリ牧場を爆撃してきました。
f0231048_10545498.jpg

f0231048_10553585.jpg

f0231048_1113281.jpg

少し波の低い水深100mくらいの場所では上げの釣りで新型テストのRUFEで釣れましたが
波の高い沖の水深200mでは上げの釣りは殆んどダメで今時ののロングフォールの釣りでした。
スローピッチはリールのハンドル回転数の数十㌢に竿の反発力といった繊細な釣りでして
昨日のような風速10~12mで波が高くて重い潮で竿先が戻らないし
ジグやかし200m下で絶対動きよらんと思いながら
ハイピッチ600で底取りのできるギリギリの軽いジグで強くしゃくってましたが、
案の定・・・・・・
今まで何回か波が高くロングフォールでしか釣れない時も経験していたのに・・・・・・・・
そろそろロングフォール&アピール性能の強いジグを考えないかんのかな~?
なんとて昨日は、またまたロングフォールに惨敗でした。



最後に釣友のN君との会話
N君: 1匹は1匹で魚の大小は関係ない同じ命や!
俺: 本間や!今日はこの波の中、命をかけて沖に仲間と一緒に釣りに出れただけでありがたいと幸せを感じないかん!(爆)

たしか奴もあまり釣れてないはずや?(爆)
[PR]
by current-7sea | 2010-12-19 11:56 | 本日の釣果